2005年09月26日

やずややずや

久々のブログ書き。んー怠けすぎ。(´∀`;)

ここのところ気になるのは、「やずや」のCM。
14歳くらいのおしんのような女の子が主人公で、どうやらストーリーになっているようです。
わたしが目撃したCMで勝手に妄想すると。
おしんには血の繋がった両親はいない(もしくは何処かにいるが行方はわからない)が、唯一おじいさんがいて(おそらく青森在住そして商品でもある雪待ちにんにくを栽培している)じいさんでは面倒見切れないので養子に出された。(まさか身売りじゃないと思うケド)
養子先では同世代の子供たちもいてなに不自由してはいない(ただし家政婦扱い。)
夕飯ににんにくの丸揚げを出すと家族から冷たい視線。臭いとかいわれて。そのにんにくはじいさんとの思い出の詰まった彼女なりの愛情表現なのに...。゚(゚´Д`゚)゚。
そのせいか閑をだされた(もしくは夏休み)彼女は最愛のじいさんのもとへ。
だが楽しい時間は長く続かず、バスに乗って継母のとこへ...って思いっきりわたし偏見入ってますが、これから「やずやのおしん」がどんな運命を辿るのか興味津々です。

「雪待ちにんにく卵黄」という商品。昔ばあさんが作ってくれた「にんにく玉」のおしゃれバージョンなんでしょうきっと。違うのかなぁ?「やずや」さん。
ちなみにうちのばーさんの「にんにく玉」というのは、にんにくをふかして潰して卵黄を混ぜて捏ねて小指の先くらいの玉にしたものを乾燥させたもの。みかけはちんこいうんちみたいです。おまけに強烈ににんにく臭いのですが毎晩(特に冬)一つ食べて寝るのが日課。
でもほんとに好きだったよこれ。おかげなのか風邪引かなかったしね。まあ雪国で冬にビタミンや滋養を取るひとつの知恵だよね。
今ふと「やずや」で検索したら立派なHPがありました。書き込み見るとやはり気になっていた人、いるんですねぇ〜。
「おしん」には「ゆうき」という名前もあり(有機栽培ですか)どうやらわたしの見逃したCMも幾つもあり妄想はちとはずれていたみたい。いずれにしても謎なCM。
こちらです。お好きな人はどうぞ。http://www.yazuya.com/osirase/gekijyo/1.html
さて与太はおいといて、ほんとに気になるとこを。

国民投票法は来年中に整備 与党「民主と協調」
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/seiji/20050926/m20050926005.html?C=S

自民党の中川秀直国対委員長は二十五日、NHKの討論番組で、憲法改正手続きを定めた国民投票法案について「どんなに遅くても来年中に必ず整備していかないといけない」と述べ、来年の通常国会で成立を目指す考えを示した。


少なくとも現代の日本に生まれ、日本人としてこの暮らしを享受したい、子々孫々この生活を続けて残していきたいと、本気で思うのであれば、
絵空事ではなく、現実にこの小さい島国と周辺で起こってることを
日本が今向き合わなければいけない現実から目を逸らさず、危機を認識して、国を守るためには何を変え、何を残すのか、
国民投票というかたちで憲法改正する意義を、国民がいちから考える機会を政府やマスコミは今からでも毎日喧伝する努力をしていただきたい。


改憲「白紙委任されたか疑問」 加藤元幹事長が慎重姿勢
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20050924/K2005092401940.html

自民党の加藤紘一元幹事長は24日、長崎市内で憲法改正について講演し、衆院選で与党が3分の2を占めたことに関連し、「公明党が改正のプロセスにまで入ってくれるかどうかや、自民党を推してくれた人がそこまで白紙委任をしてくれたかどうかは疑問だ」と述べた。選挙戦で改憲が争点にならなかったことなどを念頭に、改正作業を急ぐことに慎重な姿勢を示したものだ。

 加藤氏は、憲法9条について「自衛隊は軍であるので、憲法に明記して整理した方がいい」と語った。一方、集団的自衛権の扱いについては「国連の常設軍の設置やアジアの安全保障体制の確立など、大きな環境変化がないと、国民世論が高まらずに難しい」と述べ、集団的自衛権行使を容認する段階にはないとの認識を示した。

 また、「靖国問題でもめている限り、現実話にはなりにくい」とも語り、小泉首相が靖国神社参拝を続ける限り、改憲に対する近隣諸国の理解は得られず、現実の政治日程に乗せるのは難しいとの見方を示した。


いちいち取り上げるのもなんなんだけど、こういう人物が政治家であるというのがまず情けない。では改憲以外は白紙委任されたとでも言いたいのか?大きな環境変化がおきる前にわが国の方針を明確にしておくのが政治なんではないのか?挙句「改憲に対する近隣諸国の理解」どこの国の憲法をお決めになるおつもりですか?みみっちい。

中国の覇権主義はますます拡大しているのに。

なんか長くなりそうなので以下に続けます。

中国 新たな離島演習場 広東省沿岸 台湾侵攻能力を強化
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20050924/m20050924007.html

【台北=河崎真澄】台湾国防部(国防省)は二十二日、中国人民解放軍が広東省の沿岸に位置する「大●島」に新たな軍事訓練施設を設置し、演習を始めているとの情報を明らかにした。同島は中国沿岸から数キロと近く、台湾が支配下に置く福建省沿岸の金門、馬祖両島と地理的条件が似ている。

 このため、国防部では、中国による演習が金門島など台湾の離島への侵攻を狙った訓練とみて警戒している。


 二十三日付の台湾各紙によると、国防部は最新の衛星画像を分析するなどして情報を総合、中国軍の新たな軍事演習の事実をつかんだという。


 大●島は、香港と海南島のほぼ中間地点にある広東省陽江の沖合数キロに浮かぶ面積約二・四平方キロの小島。国防部によると、中国軍はこの島に台湾の空軍基地を模した滑走路に戦闘機F16の実物大模型二機を置き、西側約八キロの「海陵島」から小型ミサイルを撃ち込んだり、上陸したりする演習を繰り返している。


 中国軍は一九九六年から、南京軍区に属する福建省沿岸の東山島で台湾攻撃を想定した軍事演習を行っており、南京軍区が台湾攻撃を管轄するとされてきた。


 広州軍区に属する広東省の大●島にも台湾侵攻を想定した演習施設を新たに設けたことは、中国が台湾海峡を臨む広域で侵攻作戦能力を高めようとしている表れと受け取られている。


●=「護」の言を金に



6者協議進展で協調強化を確認 米中首脳会談
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20050914/K2005091401160.html

また、ブッシュ大統領は中国国内の人権問題や宗教的自由の保障が阻まれていると指摘。外交ルートで拘束者名簿を示し、釈放を求める考えを表した。台湾問題では中国に対し、台湾の野党勢力だけでなく、選挙で選ばれた政権とも対話すべきだと促したが、胡主席は状況が整う必要があるとの見方を示したという。主席は「台湾問題を適切に取り扱うことが、米中関係の健全で着実な進展のカギとなる」と述べ、台湾独立を支持しないよう改めて牽制(けんせい)した。


台湾のお国事情はどうなんだろう

【台湾】 中油、UAEで大型石化プラント[石化]
http://news.goo.ne.jp/news/nna/kokusai/20050914/20050914twd002A.html

■中東に活路
郭董事長と共にUAE入りしている中油の邱吉雄・副総経理は、原油と天然ガスの埋蔵量が豊富なUAEは、石化原料の製造に理想の投資先だと説明する。また石化業界関係者は、台湾が中国でのナフサ分解プラント建設を規制しているため、公営企業で政策に反対できる立場にない中油としては中東でのプラント建設こそが海外事業拡張の道だと解説している。


連戦・宋楚瑜訪中とアジア太平洋地域情勢
http://www.asahi.com/international/aan/haiken/haiken050607.html


本音は日米ともなんとか台湾問題を穏便にすませたい。だが現政権が独立をめざす限り、中国の脅しはとまらないだろう。
小中華になるのか、独立国家の道をゆくのか。
地理的にも経済的にも厳しい台湾。
国民は自治独立を標榜しても、現実経済的に疲弊すれば中国に歩み寄る国民党の支持に傾いてゆくのだろうし。国家間の思惑だけではどうにもならない現実もあるだろうし。
しかしだからこそこれから日本はやはり援助(資金も人的にも)をしつつ、現政権の民進党としっかりとした連携外交をしていくべきではないのか。
ちょっと関係ないけど、今春の中国での反日活動inベトナムの様子。

'05年4月17日午前、ハノイ・日本大使館前で起こった中国人による反日デモ
(4月18日発)
http://www.hoa-lac.jp/antiJapan.html
海外通信社の報道において17日のデモに"少人数のベトナム人も参加していたとみられる"とありましたが、これらのベトナム人は興味本位の野次馬で、デモ同調者では無いようです。

また「横断幕の一つには"日本は出て行け”と書かれていた。」との報道もありましたが、常任理事国入り反対スローガン内に「JAPAN OUT」と書き足したのをそのように訳した様で、日本は常任理事国に入るな、くらいの意味合いのようです。

このデモの際、中国大使館の車輌と館員が遠巻きに見守っているのが目撃されており、中国政府側は事前にこの情報を察知していたが、事実上黙認していたと思われます。

日中両国共に結びつきの強いベトナム政府にとり、この反日デモは頭の痛い出来事のようです。
この国では外国人による政治的な示唆行動や結社は厳しく禁じられていますが、これまでのところベトナム当局による今回のデモ参加者の身柄拘束などが行われたという話はありません。


中国の反日問題、ベトナムの国内報道
http://www.hotnam.com/news/050415092539.html>


でたらめな中国寄りの記事引用のあとにこんなコメントがあります。

<コメント> 真偽を確認しないまま海外の英字情報を引用し、ベトナム国内で報道されるというひとつの悪いケースです。このようにある勢力により操作された情報(引用元のニュースソース)が氾濫していることを知らなければなりません。


ちなみにベトナムやインドの街中などでは中国人こそ嫌われています。(ついでに韓国も)
道を歩くたびに現地の人が嬉しそうに「ジャパニーズ」と声をかけてくるのですが、虫の居所が悪かったりして煩わしく感じるときは、わたしは「ノー!アイムチャイニーズ」と言います。そうすると誰も声をかけてこないからです。

アジアは中国と半島だけではない。これ以上日本海、東シナ海に小中華の国はいらない。


「台湾防衛義務ない」 米国防総省高官、武器調達予算遅れ警告
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20050922/m20050922011.html

【台北=河崎真澄】米国防総省の高官が、先に米カリフォルニア州サンディエゴで行われた米台防衛産業会議で、「台湾に自己防衛の意思がなければ、米国に台湾防衛の義務はない」と述べて、潜水艦など米国製の防衛装備調達のための予算案成立が大幅に遅れている台湾に対し、警告していたことが明らかになった。台湾紙「自由時報」などが二十一日伝えたもので、同高官は「台湾は防衛予算を政争の道具にしている」と批判して決断を迫ったという。

 それによると、同高官は「台湾関係法」で米国が義務を負うのは自主防衛への協力だけで「台湾の防衛に米国が一方的な義務を負っているわけではない」と強調した。


 米側がいらだちを強めているのは、ブッシュ大統領が二〇〇一年に対台供与を承認した新型地対空ミサイル「パトリオット」(PAC3)や潜水艦、対潜哨戒機の調達特別予算案が、台湾の立法院(国会)の与野党対立で二十九回も否決されているためだ。


 予算案の早期成立をめざす陳水扁政権は、当初六千百八億台湾元(約二兆千四百億円)だった予算額に反発した野党に配慮し、三千四百億台湾元(約一兆千九百億円)まで引き下げた。台湾関係法は米国が台湾の安全を危機にさらす武力行使に抵抗する能力を維持すると定めている。




青森に新型レーダー 米軍再編中間報告 政府、MDで最終調整
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/seiji/20050926/m20050926001.html


米軍駐留の問題も頭を抱えるところ。いくら政府間で国防問題が勢いに乗っても、いざ地元にとなると、腰の引けるところが多いのは悩み。そのためにも政府が国防に関する骨子をきちんとまとめ、国民、自治体に働きかけなきゃなかなか先に進まない。

あんまりイミはないけど、予算の対比として。

ミサイル防衛共同開発費、米試算で3倍の30億ドル
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/seiji/20050925/20050925it01-yol.html



ODA 5年で100億ドル増 谷垣財務相、IMF総会で表明
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/seiji/20050925/m20050925007.html

posted by きゅー at 17:11| Comment(15) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この前見つけた副業
http://nadamonty.net/alt/8dlllpb/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女が自分でバイブ入れて感じてる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝までズコバコやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペー at 2010年01月20日 06:37

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://kamerock.net/bam/3q530wh/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月23日 11:32

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://crackedpudding.com/nike/0t0x3b5/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月27日 04:36

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/q06awyv/
Posted by はるぞう at 2010年01月31日 07:54

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/ld762el/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 05:52
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月26日 22:21
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 03:29
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 16:54
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月21日 16:49
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 22:37
誰だよ。今ネットでも話題だって聞いたからついついググっちゃったじゃん。どんだけ可愛い子なんだってwktkしてたけど全然対したことねぇのwみんなも見てみてよ。
Posted by あやの at 2012年01月14日 13:33
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月19日 19:15
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 01:37
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月22日 02:39
もう皆さんも知っているとは思いますがスタービーチ専用の掲示板ことiFriends!掲示板は、2009年01月31日に閉鎖されてしまいました。その数々の栄光を皆様と振り返りたく僕の思い出と共にご紹介します。もう一度復活してくれるなら僕はどんな利用方法をするだろう・・妄想ばかりが膨らみます。
Posted by iFriends at 2012年03月07日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7337492

この記事へのトラックバック

【緊急】 小泉ファッショ政権の暗黒立法,『国民投票法』が上程されようとしている 【シバレイのbl...
Excerpt: シバレイのblog 新イラク取材日記 転載: http://reishiva.exblog.jp/3509092/ 警告!独裁国家並みの改憲ファシズムがやって来る!!  衆院議席の3分の..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-10-02 01:40
×

